詐欺の手口を公開

あなたの財産が狙われています。詐欺の手口を紹介。自身の財産は自信で守りましょう。

詐欺メール?[実録]格安カードで騙された!

ある日、[実録]格安カードで騙された!という件名でメールが届いた。
格安カードで騙された?なんじゃこりゃ?
恐る恐るメールに記載のURLをクリックしてみると、「B-CARD販売」のページが表示。
B-CARDとは、デジタル放送受信機に同梱されているICカードです。
即ち、地上波の放送を受信するためには、このB-CARDというものをテレビに差し込まなければテレビが見れないのです。
通常は。テレビを購入した時にこの「B-CARD」は同梱されていますが、
スカパー・WOWWOW・スターチャンネル・BS/CSなど地上波以外の有料放送を見るためには個別に契約する必要があります。
しかし、このサイトで「B-CARD」を購入すれば、個別契約をしなくでもBS/CSなどの有料チャンネルが全て無料で視聴可能になるという。
サイトでの販売価格は6,000円!
BS/CSが月額支払なしの6,000円で視聴できるなんて、めっちゃお得!
いやいや、これは紛れもない詐欺です。
そもそも、違法改造カードです。
おそらくからくりは、全契約したカードの番号をコピーしているのではないか。
判明している契約番号は、ほとんどが摘発を受けてバレているので、片っ端から解除コードが送信されています。
もしかしたら、最初は視聴できるかもしれませんが、すぐに見れなくなってしまうでしょう。
その時に騙されたぁ~~と言って、何処に訴えますかね?
改造カードを使用することは罰せられる可能性が有るので、警察に訴えることもできず、泣き寝入りです。
そもそも、お金を振り込んでも、送られてこない可能性もあります。
どちらにしても、そんな美味しい話はありませんので、メールが届いても決して購入はしないように。

BS/CSのスカパー・WOWWOW・スターチャンネル
BS/CSの有料チャンネルを無料視聴。
見たかった映画やドラマ・スポーツ番組など
素敵なテレビライフを貴方にお届けします。有料チャンネルを無料視聴。

見たかった映画やドラマ・スポーツ番組など
素敵なテレビライフを貴方にお届けします。