詐欺の手口を公開

あなたの財産が狙われています。詐欺の手口を紹介。自身の財産は自信で守りましょう。

2023-01-01から1年間の記事一覧

こんにちは。 ビール大好きブログ管理者のエックスです。 本日もフィッシング詐欺の記事です。 三井住友カードから不正利用された可能性があるため、利用制限をかけられたとのメールが届きました。 いや~今回のメールは、突っ込みどころ満載ですね! さすが…

【2023】Amazonから身に覚えのない不明な請求があったときの対処方法

こんにちは、ビール大好きなブログ管理者のエックスです。 いきなり身に覚えのない請求が届くことはないですか? 私のメールアドレスには、ちょくちょくAmazonから注文の確認メールが届きます。 このようなメールが届いても、慌てず対処してください。 Amazo…

クロネコメンバーズからのメール

クロネコメンバーズからメールが フィッシング詐欺とは フィッシング詐欺で個人情報を入力してしまった時は! クロネコメンバーズからメールが クロネコヤマトの宅急便から荷物が正常に配達されていないとのメールが届きました。いやいや、それは困ったな!…

詐欺メール?[実録]格安カードで騙された!

ある日、[実録]格安カードで騙された!という件名でメールが届いた。格安カードで騙された?なんじゃこりゃ?恐る恐るメールに記載のURLをクリックしてみると、「B-CARD販売」のページが表示。B-CARDとは、デジタル放送受信機に同梱されているICカードです。…